高熊 将一朗先生 病理専門医・細胞診専門医合格 おめでとうございます!

大学院生の高熊 将一朗先生が 病理専門医試験 & 細胞診専門医試験に無事合格されました!

ダブルでおめでとうございます!🎊 最短での合格で、大変頑張っておられました。これからも一緒に病理診断力向上を目指しましょう🔬

高熊先生

髙熊先生 合格コメント🌸 

病理専門医試験・細胞診専門医試験を受験して

 試験勉強を通じて、外科病理診断学全般の基本的な知識を身につけることができました。具体的には、日常診断での疑問点を調べたり、ankiというアプリを用いて自作のフラッシュカードを作って知識の確認を行いながら勉強しました。最近では、自分も含め、病理医を目指す若手の医師が増え、色々と相談しあえたことも良かったと思います。経験年数が少ないため、軟部腫瘍や脳腫瘍などの経験症例が足りない分は、日本病理学会の希少がん診断のコースで勉強させて頂きました。今後は病理専門医として診断力向上はもちろんのこと、病理学的研究も行い、更なる研鑽に努めていきたいと思っています。
 今までご指導頂きました諸先生方に、心より感謝申し上げます。
 まだまだ力不足ですので、これをスタートラインと思って、今後も社会貢献できる病理医を目指して頑張ります!

PAGE TOP